くまの100均フィッシング

くまの100均フィッシング

100均を使ってお金を掛けずに大きな釣果

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【釣り初心者向け】超簡単、夜釣りの大サバ狙いで準備する道具と仕掛け作り

夏の深夜に回遊する大サバの釣り方を紹介します。サバは、大雑把な性格で雑食なため、初心者でも簡単に釣ることができます。この記事だけを見れば、道具や餌の準備、仕掛け作りから釣り上げるまで、すべての段取りがわかるようにしました。

【6月の釣り】明石海峡大サバ襲来、夜釣りでサバゲー開始

ここ数年、明石海峡では、毎年夏になると夜釣りで簡単に大サバが釣れています。今年はなんと夏本番前の6月から釣果情報が出ています。大サバは初心者にも簡単に釣れて、引きも強烈です。早速、実釣で試してきました。

【使ってわかる】遠投ウキ7種類|遠投力・視認性・耐久性・価格で比較!

堤防から釣りをしていると、少しでも深場を狙うため遠投をします。遠投に欠かせない道具の一つが、遠投ウキです。この記事では、筆者が今まで使った経験のある遠投ウキの、使用感を紹介します。

【6月の釣り】堤防真鯛40㎝オーバー、シラサエビのかご釣り

6月は桜鯛が狙える最後の月です。今回もシラサエビのかご釣りで狙ってきました。サイズアップのためには、より深場を狙いたいところ。そのため、竿を変えて遠投性能を上げてチャレンジしてきました。

【6月の釣り】春真鯛のかご釣り終盤戦、嬉しいおまけ付き

琵琶湖のシラサエビ禁漁期間が終わり、釣具店にシラサエビが戻ってきました。そこで、今回はシラサエビのかご釣りで春真鯛を狙ってきました。真鯛だけでなく、嬉しいゲストも掛かってくれました。

【釣り超初心者向け】0から始める海釣り|費用は?道具は?釣り場は?

海釣りを一度もやったことがない超初心者向けに、道具の準備、釣り場の選び方、簡単な釣り方、片付けまで、知っておいたほうが良い知識を紹介します。